ヤシカの意味深な動画が気になる……新カメラの登場なのか。

ヤシカ “The Silence of Story” サムネ

スポンサーリンク

 

ヤシカと聞くと、写真好きなら一度は目にしたことはあるであろう、フィルムカメラを思いだすのではないでしょうか。

公式サイト、YoutubeのYASHICA Officialチャンネルにて、ティーザー広告と思われる動画が発表されました。

ティーザー広告
本来、広告で伝えるべき商品についての要素のいくつかを、意図して明らかにはせず注目を集める広告手法になります。

YASHICA – Peep into our Coming Chapter

YASHICA – The Silence of Story

“Peep into our Coming Chapter”、“The Silence of Story”では、映像の冒頭部分に“The Silence of Story”というテキストが登場。

光の写り込みが印象的で、程よくアナログな感じと女性の仕草がとってもアンニュイなテイストを醸し出しています。

YASHICA – The Prologue

動画の中で女性が手に持つヤシカのカメラと思われるレンジファインダーカメラや二眼カメラは、ヤシカが過去に発売されたものと思われ、本格的なブランド復活や、新商品の発表を示唆するようには思えません。
ですが!“The Prologue”にて、“October 2017 Kickstarterと気になる文字が!

Kickstarterは、クラウドファンディングサイトの代表格であり、“クラウドファンディング”を広めた世界的に有名なサイトになります。

ということは、今年の10月にヤシカより新しいカメラが登場するのでしょうか。
値段や先行投資の得点などがとても気になるところです。

昨今、富士フィルムの“写るんです”が人気で、チェキやポラロイドなどのアナログカメラが見直されているので、もしフィルムカメラが復活する場合、かなりの注目株になりそうです。

ヤシカファンにとっては願ったり叶ったりな話題ではないでしょうか。

来月まであと少し……。動画を見ながら、発表を楽しみに待ちたいです。

YASHICA オフィシャルWebサイト

オフィシャルサイトのカートボタンも、ショッピング出来る仕様だと思いますし、いくつか発表があるのかもしれませんね。

【2017年10月10日追記】2017年10月10日20時にキックスターターに登場!?

ヤシカの公式YouTubeチャンネルに新しい動画が追加されました。
公式HPからも確認できます。

“10 OCT 2000JST Kickstarter” の文字が。

本日(当日に記載してます)、20時が楽しみです!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ヤシカ “The Silence of Story” サムネ

シェアしていただけると小躍りして喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です